ONTHERO 旅ブログ

人生とは自分にしか書けない物語を日々紡ぐこと

Road out.205002

安倍晋三が明日の憲法フォーラムで

憲法への

「緊急事態条項」

の必要性を訴えるそうです。

 

「僕のコロナ対策がうまくいかないのは憲法のせいだ」

 

今のコロナ問題に乗じて、そう、言いたいのでしょう。

相変わらず狡猾ですね🦊。

奴は😁。

 

うまくいかないもなにも。

あんたが国民の命の事など、さほどにも思っていない事は、もう明らかだし。

うまくいかないのは。

そんな心根の奴が総理だからなのだし。

 

 

 

因みに「自粛」に対する「休業補償」は現憲法で十分出来ます。

 

むしろ。

やらなければいけない事をしていないのは。

彼ら、です。

(他国の心あるリーダーと比較してみて下さい(もちろんトランプや習近平は違いますよ!😁)

 

彼らが憲法に加えようとしている「緊急事態条項」とは。

 

時の政権(つまり今なら安倍政権)が緊急事態だと判断すれば、

憲法や法律の枠を越えて、

自分達の思うような法律を作って良い、という。

それをありにする条文です。

 

何でも出来ますよ、そんな法律があれば。

 

いいですかね?

そんな国で。

 

そこまで信用していいですか?

お上を。

 

どんな悪党が総理になるかもしれないのに。

 

いくら民主主義だからといって、

そこまでの白紙委任状、預けられます?

 

僕。

 

無理😁。