ONTHERO 旅ブログ

人生とは自分にしか書けない物語を日々紡ぐこと

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.9 続 美瑛.富良野28

さて、どんより☁️した気持ちのまま、でも探すしかないので、ここくる前はどこ寄ったんだっけな... まずauか...などとひとりつぶやき...(なんだろ、この、同じ風景なのに全然違って見える感じ) とりあえずau富良野へ️ (ねぇよな...たぶん。そんなに簡単にはい…

2019.9 続 美瑛.富良野27

そして機種変は少し時間がかかるので(だから何で今!?富良野で!?、とは聞かないで) その間に昼飯でも食おうかと☀️ 完全に乗っかってますね でも入るしかないっしょ!ここは。 お客さん誰もいなかったので店員のおふたりと、ひととおり北の国からトーク☺️ そし…

2019.9 続 美瑛.富良野26

au行く途中、いいとこ発見🎵お花畑と50過ぎのおっさんかぁー😅(なんかもの哀しい...)自撮りはさすがに無理だな。分別のある大人として。

2019.9 続 美瑛.富良野25

そしてここで何故か突然、無性に携帯の機種変をしたくなり、富良野のauへ。 (大した理由はありません。なんか昔からそういうトコあるんです😅 ...たぶんですが、ここで生活してる感が欲しいんだと思います。(自己分析😁)

2019.9 続 美瑛.富良野24

深山峠アートパークでギャラリーしてらっしゃるナガイさん☺️主に奥さんの作品なのですが、写真の旦那様の絵もあります☀️ (奥さんが師匠だそうです) こちらに寄らしてもらうの2回目ですが、おふたりともお体の方、丈夫じゃないのに頑張ってらっしゃいます。 …

2019.9 続 美瑛.富良野23

深山峠アートパーク☺️ 😁😁トリックアート的な。 もちろん乗ったよ、観覧車。 ひとりでね。

2019.9 続 美瑛.富良野22

本日も晴天也☺️美瑛の丘をあてもなくただただ走る🏍️

2019.9 続 美瑛.富良野21

朝食☺️一見シンプルですが、食材はほぼ地元産。 野菜(特にパプリカ!) んまーい! オーナーのフジイさん。 このペンションを始める前は、電気の高架線などの仕事をされていたそうで❗ 華麗なる転身ですねー。 その仕事も気に入ってたそうですが、忙しすぎて家…

2019.9 続 美瑛.富良野20

めぐみ雪さん、こんなトコです🎶坂の先は新栄の丘。 昨晩泊まったロッジ☺️プライベート感満載🎵とても清潔でした!小鳥の声とそよ風と。 それだけでもう十分満たされます☺️

2019.9 続 美瑛.富良野19

そんなほんわかした気持ちを抱えながらも そのままビール飲んで寝てしまうには勿体なさすぎるロケーションなので。 一杯ひっかけたのち、額にヘッドライトを装着し、 僕も満天の星を見上げながら、街灯もない山道をトコトコ美瑛駅に向かったのでした。 (割…

2019.9 続 美瑛.富良野18

寒さにも耐えようやく美瑛にたどり着く。 今夜の宿は新栄の丘近くのペンション「めぐみ雪」さん かわいげなログハウス取りました。どんなトコかはもう暗いので明日に譲るとして。 宿手前で暗闇に、突如として大人と子供たちの姿が浮かび上がり、 ややギョっ…

2019.9 続 美瑛.富良野17

さて、本当に出発🎵ヤバい!マジで日が暮れてきた...😨(実は夜走るの苦手😁)12℃って...(9/1!)ヤバイよー、寒いよー、熊怖いよー😭

Road out 190921

宮城にだって動物いるよ❗の巻まぁこの子たちは野生ではありませんが😁 でも前はいなかった子やぎが増えてる‼️ てことは!?

2019.9 続 美瑛.富良野16

ようやくシューパロ湖到着🎵雲がかかっているあたりがたぶん夕張岳かな😃 あの山の裏側に行きます‼️ ダム湖の下に村があった名残です(橋の残骸....)

2019.9 続 美瑛.富良野15

そんな動物たちに別れを告げ、いざ! と思いきや.... またも興味をそそられ😅足止め 廃線になった駅😢昔は炭鉱で栄えたんだよね、夕張は。 みんなお世話になったであろう昭和のバス。

2019.9 続 美瑛.富良野14

鹿さんたちと戯れ、美瑛に向かう...途中 国道沿いで子供たちと数人の大人達(主におばさん、たぶんお母さん)がざわついていたので、 止まってみると️ 生まれたばかりで目の見えないアライグマ?(僕はそう思いましたが、子タヌキかな?)が道路に出そうになって…

2019.9 続 美瑛.富良野13

さて、昨日の写メでお気付きになられた方は、、、たぶんいないかなー 後方の鹿 あまりに風景に溶け込んで、違和感ゼロで草を食んでいたので 帰りにチケット売り場のおばさんに、ここで飼ってるのか確認したくらい❕ (ちなみに、僕の後に来たお姉さんも同質問…

2019.9 続 美瑛.富良野 12

危うく素通りしそうになった! 50代以上の人は寄らなければいけない聖地😁 実際、山田洋次監督といえば、寅さんか、ふぞろいの林檎たち、の僕もそこまでの思い入れはないのですが(そこも知らない人いるだろうけど😅)、それでもジーーん! 金八先生になるずっと前…

2019.9 続 美瑛 富良野11

夕張メロードのお父さんのバーガー屋さん。美味しゅうございました☺ 親切に道案内もしていただきありがとうございました! (ナビではわからない生情報おかげさまで熊には遭遇せずに済みました) お姉さんのジェラートもアイス好きにはたまらない☀ トコロでこの…

2019.9 続 美瑛 富良野10

ひと休み🎵 新夕張駅。いつみても渋い。渋すぎる😁 悪いけど、とても「新」って感じではない...😁 いつかここから列車の旅に出たいなー😄

2019.9 続 美瑛 富良野9

ようやく夕張😁💧公園内に発電所もあるとか。 線路の上に屋根!北海道っぽいですねー😁 この滝の力で発電してるという事ですね☺ それにしてもなにやら秋の気配...(9/1😁)

2019.9 続 美瑛 富良野8

今回の旅の道のり(分かり辛くてすいませんが😵) テーマは富良野.美瑛 を満喫する事と、きれいな星空を撮影したい❗です☺

2019.9 続 美瑛 富良野7

写真ばっか撮ってないで早く先に行けよって?! そう😁事実全然進まないのです(まだ千歳市😱

2019.9 続 美瑛 富良野6

大空と大地の中で... そら、こんなトコで育ったら歌いたくなるわねー ここでー、一緒にー死ねたらいいとー(みちのくひとり旅 byジョージ山本)とは ならないし 、ヒュールリー(哀しみ本線日本海 by森昌子)、とも絶対ならない気がする やっぱ、はてぇしーなぁ…

2019.9 続 美瑛 富良野5

さて再開です☺ 今回の旅の反省その1(いきなりかよ😁💧)、 バイクの動画はやはり専用のアクティブカメラがベター😁揺れがスゴくてスマホでやるとこうなります😵(荷物減らしたくて置いてきてしまいました😢 夕張からシューパロ湖沿いを抜け今日中に美瑛まで行きたい😅

Road out 、out!

SDカード診断に出した為、写真が添付出来ず😢 3~4日ブログお休みします。見てくれた方ごめんなさい🙇

2019.9 続 美瑛 富良野4

レンタルバイク819新千歳空港店。今回もバイク旅✨ 整備バッチリ。天気もいいので気合い入ってます。 いつも無理を聞いてもらうミウラさん☺笑顔と攻めてる髪型が素敵です👍ありがとねー🙋

2019.9 続 美瑛 富良野3

新千歳空港は、知ってる人も多いと思いますが、飲食店やグッズ、お土産屋さんの充実度はかなりのものです。(ここにくると仙台って田舎なんだなー、と思っちゃいます😁同じ地方都市なのにね) 今日もなんかイベントやってました☺(地元のプロバスケのチームがくる…

2019.9 続 美瑛 富良野2

さて千歳空港に来たら、、、😄 最近クセになりまして😁 とても感じのいいアヤカさん☺いつもコレ😁💧あずき入り🎵 メロンソフトもいきたかったけどー😢 僕はやっぱりいつものコレ😁💧どこも感じのいい店ばかりじゃないからねー😁ここがいいよーー!

2019.9 続 美瑛 富良野1

またきたよー☺北海道 相変わらず空がひろいねー😊