ONTHERO 旅ブログ

人生とは自分にしか書けない物語を日々紡ぐこと

Road out 200417

さて。

ついに全国で緊急事態宣言が出されましたね😢

(外出自粛なのに「Road out」というのも、どうかと思いますが😁)

 

コロナ自体は別にして。

僕は国内初のコロナ感染から、この緊急事態宣言に至るまでの政府の対応にはある意味で意図的なものを感じておりまして(意地悪な😁)。

それは。

感染が止まらない理由を、宣言等に強制力がないからだという流れに持っていきたい安倍政権の思惑。

皆さん、この政権が国民の命を一番に考えていない事は流石にお気づきでしょうが😢

そこそこの対策(お願いベースで補償はなし等)で収まればそれはそれで良し。まぁ政府としては失点なし。

収まらない場合でも永遠という事はありませんから、いつかは収まります。

物凄い死者を出した後に、ですが。

その時に、その取り返しようのない失政の理由と自ら責任を、

憲法に持っていくのではないか。

 

(そのくらいの悪だくみ(😁)、しますよね(😁)?

今までも色々してきたでしょ?

彼ら。)

 

ある程度の収束を果たした後、

彼らが問題を憲法改正(緊急事態条項)にすり替えるのではないかと危惧しています。

 

当たるかな?

当たらないといいな。

 

皆さん、是非とも後々チェックをお願いしますね😉

 

さて。

長い前置きでしたが😁。

そんなわけで、こんないい季節🌸なのに、

旅行どころか外出にも気を使うこのご時世😢

旅人オンザロも窒息寸前です😵

 

 

 

国は心もとないですが、みんな頑張りましょう❗