ONTHERO 旅ブログ

人生とは自分にしか書けない物語を日々紡ぐこと

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Road out.out 200428 長い夜②

商店街(といっても八百屋、魚屋、金物屋、駄菓子屋...そんなのが並んでる程度の)は日暮れと共に閉まるイメージです。 ウチは夕飯(夕食ではない)が6:30頃で(ばぁちゃんが作る)、共働きの母が7:00頃帰宅。 親父はどっかで飲んでいてごく稀に子供が起きている間…

Road out.out 200426 長い夜

ジムも休みになったので運動不足にならないよう毎日歩くようになりました 午後7時ころ。仙台泉中央付近☺️ やってるお店も閉まり始め、灯りも減ってきました。 思えば僕が子供の頃、夜7時頃には大体のお店は閉まってた気がします(飲み屋さん以外は) 50年近く…

Road out.out 200425

宮城県も今日から休業要請全開です お店も休みだったり、営業時間も短縮になりました。 Stay Home。 そう。そもそも人混みは避けるべき その通り...。 けど。 体動かしたい。 本来ならば最高の季節なんだから であるならば。 (人混み避けて且つマスクつけて…

Road out.out 200422

それにしても。 コロナというのは人と人を遠ざけるという意味でも、 非常に良くないウイルスですね😢 (誰もいない田んぼで練習🎷😢) (ちょっと前までこんなお気楽だったのに😢⤵️⤵️(座間味島にて...) でも。 旅人が言うのもなんですが。 今は我慢です。 (コロナ疎開と…

Road out 200417

さて。 ついに全国で緊急事態宣言が出されましたね (外出自粛なのに「Road out」というのも、どうかと思いますが) コロナ自体は別にして。 僕は国内初のコロナ感染から、この緊急事態宣言に至るまでの政府の対応にはある意味で意図的なものを感じておりまし…