ONTHERO 旅ブログ

人生とは自分にしか書けない物語を日々紡ぐこと

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Road out 210201

先日に続いて、僕の敬愛するアーティストをもうお一方。 それは、 誰あろう 言わずと知れたアメリカロック界のボス。 BRUCE SPRINGSTEEN。 一般的に有名なのは、もちろん「Born in the USA」 この曲もタイトルの印象からか、アメリカ讃歌のように受けとめら…

Road out 210202

(解説前後しますが) 「LAND OF HOPE AND DREAM」 さぁ、切符とスーツケースを持って。 轟音を上げて汽車が近づいてくる。 どこへいくかはわからない でもここに戻ってこないことだけは、わかっている いいかい? もし疲れていたら僕の胸で休むがいい 持て…

Road out 210128

我が敬愛する浜田省吾さまの数あるお気に入りの中の一曲です☺ 彼は一般的にはラブバラードやロックナンバーで認知されていますが、実は現在の日本の中では珍しくなった プロテストソングの(現役では)第一人者でもあります。 この曲も原子力と独裁政権(お…

蔵出し沖縄・笑顔⑦

古宇利島にて 与論島にて(鹿児島☺) 宜野湾市にて 1日も早くマスクの要らない暮らしを...。

Road out 210123

中国で海警法が可決されました。 (詳しくは調べてもらうとして) 簡単にいうと海警局(日本の海上保安庁)を軍隊の下部組織にして、 中国共産党が欲しいと思っている場所は何がなんでも取りにゆく、 (もっと言うと)邪魔する奴らは武力を使って蹴散らす、…

蔵出し沖縄・笑顔⑥

(このマスクは意味違いますね☺) 宮古島にて 😁 多良間島にて(あまり人に会わなかった所以😁) 1日も早くマスクの要らない暮らしを...。

蔵出し沖縄・笑顔⑤

竹富島にて 波照間島にて 石垣島にて 1日も早くマスクの要らない暮らしを...。

Road out 210121

40年前の少年たちへ。 40年後の世界はこうなりました。 マスクをしないと人は生きてゆけません。 (従わない人は牢屋に入るそうです) 海はプラスチックのゴミであふれています。 油を燃やしすぎたせいで、北極の氷がなくなりそうです。 (アマゾンの熱帯雨…

蔵出し沖縄・笑顔④

渡嘉敷島にて 宜野湾市にて 海中道路にて 伊計島にて 1日も早くマスクの要らない暮らしを...。

蔵出し沖縄・笑顔③

那覇空港にて 泊港前にて 座間味島にて 宜野湾にて 1日も早くマスクの要らない暮らしを...。

蔵出し沖縄・笑顔②

伊江島にて 今帰仁村にて 名護市にて 国頭村にて 大石林山にて 1日も早くマスクの要らない暮らしを...。

蔵出し沖縄・笑顔①

こんな時代だからこその(マスク無しの)笑顔を集めてみました☺ 瀬底島にて 座間味島にて 宮古島にて (笑ってるはず、たぶん😁) 1日も早くマスクの要らない暮らしを...。

蔵出し沖縄・浜辺の茶屋

同じく南城市玉城、「浜辺の茶屋」に行ってみました (お天気は例によってイマイチでしたが) ザ 手作り!の海辺のカフェ☕ 最高のロケーションです モーニングも地のものと手作りパン このコースターも素敵でしょ?(思わず購入) 晴れてればウッドデッキも…

蔵出し沖縄・ヴィラさちばる

ある日、南城市玉城「ヴィラさちばる」に泊まってみたのです☺ 「さちばる」とは、もうその先はない様に見える岬、「先原」の意味だとか... 生憎の雨ではありましたが。 お部屋は大分いい感じ☺ (お値段もいい感じ) 一年に一度のご褒美的な時には、オススメ…

蔵出し沖縄・ヤギの島

ヤギの皆さんも負けてはいない。 特に離島ではほぼペット並み?の多さであり☺ (仮に)朝晩飼い主に連れられて散歩させられてても、僕はもう驚かない😁 (at 宮古島) (at 石垣島) (at 多良間島) 至るところで草を食むみんなに会えます。 そしてよく見ると…

蔵出し沖縄・島猫

猫の多い街は人も住みやすいのだとか️ 沖縄を旅していると、至るところで猫に出会います。 何故か犬より猫のイメージなのです☺ (at 斎場御嶽付近) (at 浜辺の茶屋(南城市) (at オセアナポートビレッジ(座間味島) (at 多良間島) ※注 どこまでもつい…

蔵出し沖縄・南城 新浜ビーチ

沖縄本島では(意外に?)少ない自然のビーチ🐚 お目当てはここでした😉 映画「かもめ食堂」的な? 店主はネパールの方で☺ マトンのグリーンカレー(お椀汚れてすいません😢映えませんね😁)。 ピリ辛、美味❗ 道を教えて頂いた島人のおじいと元気なお孫さん☺ ありが…

蔵出し沖縄・斎場御嶽

沖縄好きなら一度はゆきたい、ゆかねばならぬ斎場御嶽✨ 沖縄最大の聖地、パワースポットです☺ 琉球王国時代は限られた王族のみ訪れる事が出来、一般の人々は立ち入りを許されませんでした。 もちろん今でも単純な観光気分で訪れるには恐れ多い、聖地でありま…

Road out 210106

次回からは未公開の蔵出し編でお送り致します☺ 皆さん、コロナに負けず頑張りましょう❗

2020.11 慶良間諸島 アドバンス 最終回

国際通りアラカルト☺ 著者ご本人がいらっしゃる❗ 買うでしょ😁 戦後の闇市的な名残を未だ残します✨ そこが何とも魅力です😍 最後に肉寿司で締め🍣 機上の人に✈ 仙台空港は南国沖縄とは一転、すっかりクリスマス仕様になっているのでした🎅

Road out 210102

明けましておめでとうございます🌅 昨年はまさに激動の1年でした😢 今年こそは早いうちにコロナを押さえ込み、 1日も早くマスクの要らない暮らしを!!! そして気兼ねのない旅が出来ますように🙇 (2020.1 竹富島西桟橋) 今年もよろしくお願いいたします。