ONTHERO 旅ブログ

人生とは自分にしか書けない物語を日々紡ぐこと

2020.宮古島.多良間島~ at before korona~

さて。

ご無沙汰してます。

 

オンザロです🙇。

 

「新しい生活様式」とやらが何か浸透してきてしまい、

大のマスク嫌いの僕も、メガネをかける様に日々マスクを装着し、

人に近づく時に何か、気を使ってしまい、

迂闊に人とコミュニケーションを取ろうとする事がまるで悪であるかの様な日常...。

 

...まるで地獄のようです😁

(皆さんはどうでしょうか?...。)

 

それでも。

世界の方向は、一刻も早く以前のように経済活動を再開する事、にあるみたいです。

 

「長い夜」編でも少し触れましたが、「以前のように」では全然進歩がないんですよね、実は...。

 

コロナ前の様にエネルギー使いまくり、開発しまくり、では、

全く進歩がありません。

 

「自粛」だけでは生活が立ち行かない。

確かに...。

 

だけど同じ様にしていたらまた困る事になる。

 

ではどうするか、なのですが...。

 

 

 

...僕なりの答えは、結局。

 

 

...「足るを知る」という事にあるような気がしています。

 

この地球も人間も、無限でも永遠でも万能でもない。

 

でも僕たちこの星で生きていきたい...。

 

 

この地球で生かして下さい!

(頼むから!😁)

 

お願い😢!

そして。

 

出来るなら美しいままの、この星で。

 

 

 

(コンビニも24時間じゃなくていいですから...😵)

 

 

...そんな事じゃないでしょうかね。

 

 

 

...そんな思いで。

 

再開しましょうね😁。

 

「永遠」の美しい地球と、

愛すべき人々との「旅」を。

 



f:id:gypsybiker:20200520231455j:image