ONTHERO 旅ブログ

人生とは自分にしか書けない物語を日々紡ぐこと

Road out 230209 ②

『卒業式』はマスクなしで? いまや顔の一部「マスク外したくない!」…10代後半女子の3人に2人“抵抗あり”のデータ 専門家「どちらも否定しないことが大切」(関西テレビhttps://news.yahoo.co.jp/articles/6961b2e15024fe36d39916a770b31a106231b869

 

マスクに限らずですが。

三年もマスクしろ、と言われ続けた人々はそう簡単に切り替える事はできません。

顔パンツというならば、「明日からパンツ脱げ」みたいなもの。

(では三年間パンツ丸出しだったのか?あんたは?、とも思いますが.....😁)

 

だから。

 

各々にお任せしましょ。

 

ただ、人と向かいあう時に、ずっとマスクしてるのは、礼儀として大分無礼な事ではあります。

勿論ご存じとは思いますが。

 

(もひとつ付け加えると)

子どもたちは大人の言う事に黙って従う僕ではありません。

一人一人考えがあるし、(もっと言うなら、)もし考えていなければ、

いつまでも子供のままって事ですよね。