ONTHERO 旅ブログ

人生とは自分にしか書けない物語を日々紡ぐこと

2020.11 慶良間諸島 アドバンス 3

そんなジェットストリームの間に到着🛬


f:id:gypsybiker:20201121204753j:image

いつもの「めんそーれ」に迎えられ


f:id:gypsybiker:20201121205035j:image

いつもの「エンダー」でお気に入りのハンバーガーを仕入

(因みにハンバーガーは旅先でしか口にしない、というマイルールがあり😁、なので毎回ここに寄るのが実はかなり待ち遠しい🤤(遠足前の小学生と一緒)


f:id:gypsybiker:20201121205824j:image


f:id:gypsybiker:20201121205857j:image

11月なのに30℃近くあるらしい、夏の日射し☀️の中、

 

港へ💴🚗

 


f:id:gypsybiker:20201121210212j:image

まだフェリーまでには時間があるので港のお向かいのダイビングショップMIC21へ✨

 

というのも。

いつも私がダイビングする時はウエットスーツはじめ必要な器材はすべてフルレンタルするのですが。

それでも水着はもちろん、定期的に潜るならそれは自前であった方がいいよ、という小物がやはりあります☺️

その中のひとつが、一般的にダイバーズウォッチと呼ばれている「ダイブコンピューター」、通称ダイコン(大根❌)です。

最初の頃は、「いやいや俺みたいな初心者が❗逆に恥ずかしいわ❗」などと思っていたのですが(それに高いし💰)、お仲間にお聞きするとやはりちゃんと潜りたいならあった方がいいらしく、

今回思いきって購入する事に😉

 


f:id:gypsybiker:20201121211557j:image

この方(オオヤギさん)にいろいろ教えて頂き、

議論する事、

約20分(意外と早いのは、船の時間があるので😅)


f:id:gypsybiker:20201121211830j:image

こーにゅー✨

 

なんかパッと見、100均にもありそうな出で立ちですが😁

なんとこれが、99000円(税抜)❗

(たけーよ😵)

オオヤギさんを押しまくり、消費税をまけさせてジャスト10万円で商談成立😏

 

いきなりの出費で少し心を痛めながら。

 

道具も揃ったところで。

 


f:id:gypsybiker:20201121212514j:image


f:id:gypsybiker:20201121212535j:image

(やっぱ夏だな、こっちわ)


f:id:gypsybiker:20201121212633j:image


f:id:gypsybiker:20201121212654j:image

いざ出航❗