ONTHERO 旅ブログ

人生とは自分にしか書けない物語を日々紡ぐこと

2020.宮古島・多良間島~at before korona~27

池間島から空港への途上🚘


f:id:gypsybiker:20200713180432j:image

前から気にはなっていた「カラカラ」さん☺️


f:id:gypsybiker:20200713180606j:image


f:id:gypsybiker:20200713180635j:image

ご夫妻で移住して始めたお店の歴史は30年以上😱!


f:id:gypsybiker:20200713180815j:image

アイスご馳走さまでした☺️

 

お次は。
f:id:gypsybiker:20200713180956j:image

去年も立ち寄り、なんと「ミス宮古島」に会う事の出来たお味噌屋さんにまた寄ってみましたが。

しかし。

残念ながらお休み😢⤵️⤵️

 

そこで。
f:id:gypsybiker:20200713181259j:image

去年の一枚☺️

見よ❗この得意気な顔を😁❗

 

 

さてそろそろ。

時間もないというのに。


f:id:gypsybiker:20200713181524j:image

交差点で赤になったのもご縁😁という事でしょうか😃?

店構えが気になって寄らしてもらいました☺️


f:id:gypsybiker:20200713181810j:image

革製品のお店でした☺️

こちらのお嬢さんは島にお嫁に来て十数年。

来たばかりの頃はまだ移住者も少なく、かなり目立つ存在だったそうです😁


f:id:gypsybiker:20200713182116j:image

 

出会いはまだ続く😃


f:id:gypsybiker:20200713182308j:image

空港のA&Wルートビアを飲んでいると、

すこしコワモテのおじさんがこちらを睨んでいる...

(まぁ人の事は言えませんが😁)

誰かと思えば。


f:id:gypsybiker:20200713182645j:image

初日の民謡居酒屋「美ら美ら」さんでお会いしたお二人でした☺️

ご夫婦で色んなトコ出掛けてるみたいです。仲良くていいですねー❗

(しかし。

ビールの飲み過ぎを奥さんにこっそりタシナメられている旦那さんの姿を、

僕は見逃さなかった...😊

奥さんの愛情と旦那さんのビールへのお気持ち🍺...

お察しいたします😁

末永くお幸せに🎉)