ONTHERO 旅ブログ

人生とは自分にしか書けない物語を日々紡ぐこと

2020.1 石垣島・波照間島・竹富島25

波照間から西表島には直接行けるのですが、竹富島に渡るには一度石垣島に戻る必要があります⛴️(竹富島の脇を通り過ぎて一度戻ってくるのだ😁)


f:id:gypsybiker:20200212202126j:image

行く時は迂闊にも見落としてしまった🙇石垣島の英雄、具志堅用高さまの像☺️

離島ターミナルの入り口、ど真ん中におられます。

(なぜか笑いを誘う?😆)


f:id:gypsybiker:20200212210349j:image

でも実際、世界タイトル防衛13回ってマジスゴイ❗

石垣島はもちろんのこと、日本の英雄ですよね😃


f:id:gypsybiker:20200212210446j:image

まさにカンムリワシ🥊

 

 

竹富行きのフェリーまで少し時間があったので、港周辺をちょっとだけ散策👣


f:id:gypsybiker:20200212204828j:image

ユーグレナモール入り口☺️


f:id:gypsybiker:20200212204946j:image

の中の公設市場🐟


f:id:gypsybiker:20200212203548j:image


f:id:gypsybiker:20200212203625j:image

台湾出身の謝さん☺️(素朴な感じの娘ですね😃)

に作って頂いたお塩屋さんのソフトクリーム🍦

(一口に石垣の塩と言っても数十種類ある❗)

イカに塩が合うのと理屈は一緒?なのかな?😁

とにかく美味😉


f:id:gypsybiker:20200212204314j:image

こーゆー宿もあるよ☝️


f:id:gypsybiker:20200212204531j:image
沖縄のハンバーガーの定番、A&W🍔

ルートビアとご一緒にどうぞ💕

 

なんてことをしてるうちに。

 

そろそろ時間です。
f:id:gypsybiker:20200212205430j:image

 

買い物は後にして。

 

いざ、竹富島へ✨