ONTHERO 旅ブログ

人生とは自分にしか書けない物語を日々紡ぐこと

Road out 210123

中国で海警法が可決されました。

(詳しくは調べてもらうとして😁)

簡単にいうと海警局(日本の海上保安庁)を軍隊の下部組織にして、

中国共産党が欲しいと思っている場所は何がなんでも取りにゆく、

(もっと言うと)邪魔する奴らは武力を使って蹴散らす、という「彼ら」の法律ですね。

その理屈からすると尖閣も台湾も「彼ら」の領土ですから対象になるのでしょう。

むしろそれが目的の「法律」ですから。

 

自分たちに都合のいい(国外にも適用出来る)法律を勝手に作る集団を「法治国家」とは呼びません。

 

以前、僕は彼らをジャイアン😁と呼びましたが、訂正します。

実は彼らは「ショッカー」なのでした(仮面ライダーの世界😁)

通じる言語は「キー!!」だけなのでした。

(もはや「人」でもなかったのね)

 

むやみやたらに世界征服を企む悪の集団かー。

 

退治するしかないでしょ?

 

へーん、しーん

 

😠