ONTHERO 旅ブログ

人生とは自分にしか書けない物語を日々紡ぐこと

2020.沖縄本島・与論島~at the biginning of korona~11

翌朝も雨が残りました😢


f:id:gypsybiker:20200727192145j:image

でもめげずに与論島散策🚘(フェリーは午後なので😉)


f:id:gypsybiker:20200727192303j:image


f:id:gypsybiker:20200727192320j:image

与論島中心部。カフェも飲み屋さんもちゃんとあります✌️

が、沖縄の方が近いといってもそこは鹿児島県。

シーサーとか赤瓦の建物とかはないのがちょっとした発見だったり😌


f:id:gypsybiker:20200727192431j:image

おみやげ(自分用😁)

 

そして与論島、ダイビングともうひとつのお目当て😃


f:id:gypsybiker:20200727192605j:image


f:id:gypsybiker:20200727192627j:image

「百合が浜」に。


f:id:gypsybiker:20200727192716j:image


f:id:gypsybiker:20200727192733j:image


f:id:gypsybiker:20200727192749j:image

天気がどうにも残念ですが。

海の青は沖縄の海のどのブルーにも負けてません(すこし水色っぽい青😉)

「百合が浜」というのはこちらのビーチの沖に不定期に現れる砂島で、運のいい人しか見る事が出来ないという「幻の島」。

それだけにどうしてもこの目で見ておきたかったのですが...。残念😵

因みに天気が良くて運も良ければ、こうです↓


f:id:gypsybiker:20200727193434j:image

かーーっ❗😍

 

代わりといってはなんですが。

帰りにビーチのおみやげ屋さんのおばぁふたりに捕まり😁

(なにせ掛け値なしの観光客ひとり、僕だけ!ですから😅格好のターゲット)


f:id:gypsybiker:20200727193831j:image


f:id:gypsybiker:20200727193846j:image

そんな飛んで火に入る夏の虫は


f:id:gypsybiker:20200727193956j:image

半ば強制的に買わせられるのでした😁


f:id:gypsybiker:20200727194111j:image

でも大層気に入ってますけどね☺️


f:id:gypsybiker:20200727194200j:image

ありがとねーー☺️


f:id:gypsybiker:20200727194237j:image

 


f:id:gypsybiker:20200727194253j:image