ONTHERO 旅ブログ

人生とは自分にしか書けない物語を日々紡ぐこと

2020.1 石垣島・波照間島・竹富島7

とりあえず島一周しようかなー✨

 

というわけで。

 

「リエさん☝️車貸してー!」


f:id:gypsybiker:20200124204632j:image

OK,いただきました😁

 

(ホントはこんな簡単ではなく。

 港の目の前のレンタカー屋さん(自転車もバイクも!)なので超長蛇の列😵

 予約しといて良かった☺️)


f:id:gypsybiker:20200124205054j:image

ということで余裕で列の一番最後に。

奥の建物はフェリー乗り場です。

 

(普段人一倍待たない男が!!!(たぶん帰る)

 これも島時間の効果か😁!?(まぁ、帰れないしね😋)


f:id:gypsybiker:20200124205336j:image

それにしてもリエさん、お一人で受付大変そうでした😭

(おまけに皆、結構わがままだし😤)

 

車返す時は行列0だったので🙆少しお話しました✨

 

なんでも子育てを終え、就職した娘さんに「お母さんはもう好きな事するから❗」と宣言し、

富山から(❗)、よりによって😁この南の端、波照間へいらしたそうです😉

またしても❗

この女性たちの行動力たるや❗

一体なんでしょ?😁

(男、完全に負けてるなー😁)

 

まぁ、それだけの魅力がこの島には詰まってる、という事ですね🙆

 

リエさん、またお邪魔しますねー☺️

それまで行列と、マナーの悪いお客さんに負けず、

頑張って💪