ONTHERO 旅ブログ

人生とは自分にしか書けない物語を日々紡ぐこと

Road out 190829

さて、今日はいつもと違い、辛いお話なのですが。

少しおつきあい下さい。

f:id:gypsybiker:20190826215445j:plain

先日、知り合いの女性のガンが発覚しまして。

その女性には以前、仕事を手伝ってもらったりしたのですが、あまり楽観できる状況ではないらしく、予定の手術日を前倒しする事になったそうです。

彼女に関しては、特に印象的なエピソードがありまして...

数年前、私は毎日のようにタクシーを利用する生活だったのですが、そうなると大体利用するタクシー会社は決まってくる訳なんですね。

その日もいつものようにそのタクシーを呼ぼうと電話したのですが、あいにく車が出払っていて時間がかかるとの返答でした。「そうですか、じゃ待ってます」としばらく待っていたのですが、そこに現れたのが彼女でした。

どうやら僕はいつも頼んできて、いつまでも待っているので、そのタクシー会社の中では多少待たせてもいい客になっていたらしく、当時そのタクシー会社の配車係をしていた彼女は義憤にかられ、なんと自分の車で迎えに来てくれたのです!

そんな事あります⁉(そんな経験ある人、手上げて🙋)

感激、及び恐縮しながらも、その日は彼女のご好意に甘え自宅まで送ってもらいました。

そんな事が数回あり、いずれ自分の仕事を手伝ってもらうようになりました。

いろいろ助けてもらい、色んなお話もしました。

もちろん彼女は既婚者なので、何もないんですよ😁(疑わないでね😁)

そんな彼女が大ピンチです。

みなさんの元気を集めます。

元気玉を作って、ガン細胞をやっつけたいのです。

彼女を知らない人がほとんどだと思いますが、気持ちだけで結構です。

成功をお祈りください🙇