ONTHERO 旅ブログ

人生とは自分にしか書けない物語を日々紡ぐこと

2020.11 慶良間諸島 アドバンス 5


f:id:gypsybiker:20201126203550j:image

遠く島々を望みつつ☺️


f:id:gypsybiker:20201126203716j:image

前回のブログ、後で読み返して気づいたのですが。

この時、僕がしてたダイブの勉強は、厳密には「復習」ではなく「予習」なんですよね😁

...全てはこれからなのでした😅

(終わった気になってどうする!?)


f:id:gypsybiker:20201126203956j:image

課題その③

「アンダーウォーター・ナビゲーション」

水中には当然道があるはずもなく、そして平地でもなく、前後左右そして上下のリアルな三次元世界。

何を頼りに元の場所に戻ってくれば?😓

ん~。深刻な問題だ😱


f:id:gypsybiker:20201126204828j:image

課題その④


f:id:gypsybiker:20201126204857j:image

「ディープ・ダイビング」

読んで字の如く、深く潜る為の学習ですね。

このアドバンス・オープンウォーターのライセンスを取ると一応40mの深さまで潜っていい事になってます☺️

ただ深く潜れば潜るほど、水圧や水温、酸素の消費量など環境が変わってくるのでより危険度が増します。

(最初は深度5mでも耳抜きが出来ず痛くて大変でした😢)


f:id:gypsybiker:20201126221649j:image

課題その⑤

 

f:id:gypsybiker:20201126221709j:image
「魚の見分け方」

ん?

なんか急に理科の授業になった気がしますが...😁

 

一応、購入。

f:id:gypsybiker:20201126221946j:image
「図鑑」と名の付く本を買ったの一体いつ以来のことだろうか...

(皆さんは覚えてます?)


f:id:gypsybiker:20201126210047j:image

 

ともあれ。

そんな事をしてる間に。


f:id:gypsybiker:20201126210240j:image

渡嘉敷島はもう目の前です✨


f:id:gypsybiker:20201126210354j:image