ONTHERO 旅ブログ

人生とは自分にしか書けない物語を日々紡ぐこと

2019.11 慶良間諸島座間味島Ⅱ ダイブ編13

ダイビングで大切なことのひとつに「トリム」というのがありまして。

いわゆる水平姿勢のことで、左右上下どちらにも傾かず流線形を保って泳いでいる状態がよしとされるのですが、これがなかなか難しい😁 どの深さでも同じやり方で良いわけではなく、水圧とかで微妙にバランスの取り方が変わってくるのです。

でもこれがうまく出来ると、体力を消耗せずに(疲れてくると酸素も早く減る❗ここ大事🙋テストに出ます😁)

、美しく泳ぐ事が出来ます☺️


f:id:gypsybiker:20191222203428j:image

先生のはさすがに美しいのですね(当然ですね😅すいません)


f:id:gypsybiker:20191222203622j:image

この姿勢で静止。

たぶん僕は無理😁


f:id:gypsybiker:20191222203829j:image

必死😅

 

なお実習ではこのうつ伏せの姿勢で海底からちょっとだけ浮かんで静止できるか、みたいのをやるのですが。

ホント難しいから!!

最後まで出来た気がしませんでしたね😅

 


f:id:gypsybiker:20191222204421j:image

まぁ、それでも本人十分楽しんでます😁