ONTHERO 旅ブログ

人生とは自分にしか書けない物語を日々紡ぐこと

2019.11 慶良間諸島座間味島Ⅱ ダイブ編11


f:id:gypsybiker:20191221001802j:image


f:id:gypsybiker:20191221001817j:image

PADI オープンウォーターダイバーの講習は座学と限定海域(まぁ、プールですね😃)、実際の海での実習で行われます☺️座学は教材を仙台に送ってもらい済ませてきたので、残り2日で残りをやる、というスケジュール。

今回の座間味のいいところ(かな😁?)は限定海域の実習も海でやれるとこらしいです☺️

(なぜ、?、かといえばどしゃ降りだったので😁)

ゴーグルに海水が入った時の対処だったり、耳抜きや、レギュレーター(息する奴ね😁)の扱い、中性浮力の取り方、

減圧症について等々等々。難解な事ではないのですが、未経験者にとってはなかなか覚える事は多い印象😅

久々に勉強した感じです😵

ユキ先生には、どしゃ降りの中😁、覚えの悪いおじさんに辛抱強く付き合って頂き感謝しかございません🙇

最後に一応のテストがあり。


f:id:gypsybiker:20191221004305j:image


f:id:gypsybiker:20191221004315j:image

無事

ごーかーーく👍


f:id:gypsybiker:20191221004430j:image

最高のOKスマイル☺️いただきましたーーっ🎵

 

想像してたより大分嬉しいです✨

なんか未知の世界が新たに広がった感じ😃

これからどんどん潜りまくってやるーっ💪(息絶えるまで😁)